投稿日:2022年2月9日

これであなたも収入アップ!塗装職人が取るべき資格

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
今回は塗装職人の方が収入をアップさせるために、ぜひとも取得していただきたい資格をご紹介いたします!
「塗装職人として働いているのになかなか収入が上がらない……」と物足りなさを感じている方や、これから塗装職人を目指す方はぜひ参考にしてみてくださいね。

足場の組立て等作業主任者は幅広く役立つ!


塗装工事を手掛ける時に塗装の技術が必要となるのは当然のことですが、もう一つ忘れてはならないものがございます。
それが職人たちの作業スペースとなる「足場」です。
足場がなければ高いところの塗装は行えませんし、弊社のように大規模なコンクリート構造物の塗装工事ともなれば、足場がなけれな何もはじまりません。
足場の組立て等作業主任者の資格を取得しておけば現場で存分に生かせますので、ぜひ取得を検討してみてくださいね。

差をつけるなら一級塗装技能士に!

塗装職人になってから塗装技能士の三級をはじめに取得したものの、その後は特に何の資格も取得していないということでしたら、二級・一級塗装技能士の取得も目指してみてはいかがでしょうか。
二級は三級合格者か2年以上の実務経験が必要で、一級については二級合格後2年以上の実務経験、もしくは三級合格から4年以上の実務経験が必要です。
経験を積んだからこそ挑戦できる一級塗装技能士の資格を取得しておけば、他の塗装職人たちとも差をつけられますので、積極的に挑戦していきましょうね!

塗装職人募集!未経験者もご応募歓迎


塗装職人にぜひ取得していただきたい資格を一部ピックアップしてご紹介いたしましたが、挑戦してみよう!と思っていただけましたでしょうか。
弊社でもコンクリート構造物の施工に携わる際に、塗装工事を行なっていただくことがございます。
経験者はもちろんのこと、未経験から塗装工事に挑戦したい方も先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますので、塗装職人の求人をお探しの方はぜひご検討いただけますと幸いです。
興味がございましたら、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。

塗装工事で外観維持と長寿命化!

コンクリート構造物のメンテナンスや維持について対策をお考えでしたら、塗装工事を一緒に行なって外観維持と長寿命化に挑戦してみてはいかがでしょうか。
大体10年のスパンで塗装工事のご依頼をいただいておりますので、そういえば前に塗装したのはいつだっけ?と気になっている方はぜひご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

橋梁補修工事や補強工事は株式会社カンサイテクノにお任せを!

橋梁補修工事や補強工事は株式会社カンサイ…

橋梁補修工事や補強工事は弊社にお任せを! 橋梁補修工事や補強工事のご依頼はございませんか? 弊社は、 …

アンカー定着工

アンカー定着工

やりがいのある仕事です!補修・補強工事の求人募集

やりがいのある仕事です!補修・補強工事の…

補修・補強工事の求人募集 ただいま弊社では、コンクリート構造物の補修・補強工事などの仕事に携わりたい …

採用情報  お問い合わせ