投稿日:2022年2月21日

意外と人気?左官職人の仕事内容と年収目安

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
さて皆様、最近左官職人の仕事が若者間でやや注目されはじめていることを、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。
「そもそも左官職人って何?稼げるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますので、今回はその二点について回答させていただきます。
左官職人の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

左官職人の仕事内容とは?


左官工事という言葉だけだと、どのような仕事をしているのかなかなかイメージしづらいですよね。
簡単に仕事内容をお伝えいたしますと、左官とはセメントモルタルや漆喰といった素材を、壁や床にコテで塗り込んでいく作業のことを言います。
見た目が美しくなるのはもちろんのこと、湿度の調整などでもメリットがあります。
また左官職人の仕事は一人一人の腕で施工品質が大きく変わるとも言われており、技術の高さが顕著に現れる仕事です。

左官職人の年収目安は?

左官職人の平均年収の目安は、大体400万円前後です。
日本の平均年収と比較するとやや低めになるのかもしれませんが、技術が向上すれば500万円以上を目指すことも難しくありません。
特に独立してそこそこ成功すれば、それ以上も十分可能だと言えるでしょう。
未経験から左官職人に転職したばかりの頃は月給20万円前後となることが多いようですが、資格を取得したり会社に技術が認められたら学歴・年齢に関係なく昇給していくので、コツコツ頑張っていくことが大切ですよ。

急募!左官工事に挑戦したい方


左官職人の仕事内容と年収目安について回答いたしましたが、皆様に少しでも興味を抱いていただけましたでしょうか。
もし伝統的な左官工事の技術を身につけたい、挑戦してみたいという方がいらっしゃいましたら、弊社求人へのご応募をぜひご検討ください。
フラットなコミュニケーションが取れる職場で気さくな先輩が多いので、きっとすぐに仕事にも慣れていただけますよ。

カンサイテクノは更なる飛躍を目指します!

コンクリート構造物のメンテナンスを手掛ける弊社では、更なる飛躍を目指して今後も邁進いたします。
難易度の高い施工で他社さまに断られてしまった方や、万が一のことを考えて早めにメンテナンスの計画を立てていきたい方は、いつでもご相談くださいね。
人々の日常を守れるように、スタッフ一同力を尽くしてまいります!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

やりがいのある仕事です!補修・補強工事の求人募集

やりがいのある仕事です!補修・補強工事の…

補修・補強工事の求人募集 ただいま弊社では、コンクリート構造物の補修・補強工事などの仕事に携わりたい …

左官工事の経験者必見!コンクリート構造物の補修・補強工事の求人

左官工事の経験者必見!コンクリート構造物…

コンクリート構造物の補修・補強工事の求人 ただいま弊社では、コンクリート構造物の補修・補強工事、塗装 …

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大歓迎!

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

採用情報  お問い合わせ