投稿日:2022年2月12日

橋梁補修工事の醍醐味とやりがい

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
「橋梁補修工事の仕事ってどんな感じなんだろう?」と気になっている皆様へ、今回はこの仕事の醍醐味とやりがいをご紹介いたします!
仕事内容に興味がわいた方は弊社求人にご応募いただくことも可能なので、ぜひ最後までご覧くださいね。

規模が壮大!達成感も味わえる


橋梁補修工事では小さな橋から大きな橋まで施工を承るのですが、その中でも規模が大きいなと感じるのが高速道路での工事です。
高速道路をつくるだけでも何年もかかるのですが、そんな高速道路を点検・メンテナンスを実施するのも一苦労です。
しかし、その分施工が終わった後の達成感も大きく、日本中の人が安全に高速道路を利用できていることを考えると、「頑張って良かったな」と実感しますよ。
規模の大きな施工に挑戦してみたい方は、ぜひこの技術を身につけてみてはいかがでしょうか。

命・インフラを支える!誇りのある仕事

上記でもお伝えいたしました通り、人々が安全に通行するためにも高速道路の補修工事は必ず誰かが実施していかなくてはなりません。
この施工に携わるということは命の安全を支えているだけでなく、物流などのインフラも支えていることになります。
ネットショップなどで購入したものがすぐに到着するのは、届けてくれる配送業者の方々が存在するからで、その配送業者の人が毎日通行する高速道路の安全を私どもが陰ながら守っているんです。
また災害時などの復旧工事の依頼に対応することもあり、人々の暮らしを支える誇りのある仕事だなと感じています。

橋梁補修工事に興味がある方はご応募を!


以上、橋梁補修工事の醍醐味とやりがいについてご紹介いたしましたが、この仕事の魅力は少しでも伝わりましたでしょうか。
今回の内容を読んでこの仕事に挑戦してみたいと思ってくださった方は、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討ください。
特に防水工事や塗装工事などの経験がある方は、即戦力として歓迎いたしますよ!

関西の高速道路の補修工事を請け負います!

関西の高速道路の補修工事で取引先をお探しでしたら、カンサイテクノにぜひご一報ください。
近畿のコンクリート構造物の施工に多数関わってきた弊社ならではの段取りの良さ、そして高品質な施工を迅速にご提案いたします。
まずは工期や費用のことなど、どのようなことでもお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

橋梁補修工事や補強工事は株式会社カンサイテクノにお任せを!

橋梁補修工事や補強工事は株式会社カンサイ…

橋梁補修工事や補強工事は弊社にお任せを! 橋梁補修工事や補強工事のご依頼はございませんか? 弊社は、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社カンサイテクノでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

断面修復工

断面修復工

ハツリ工 埋戻し工 …

採用情報  お問い合わせ