投稿日:2022年2月6日

コンクリート構造物を扱う上で大変だと感じること

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
さて今回は、コンクリート構造物を扱う上で大変だなと感じることを、いくつかお伝えいたします。
求人に応募する前に仕事の大変さを少しでも理解しておきたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

規模が大きくて点検だけで一苦労!


他の仕事をしていて施工ではなく点検のみを依頼されたら、多くの方が点検だけならそれほど大変ではないなと感じるかもしれませんね。
しかし、コンクリート構造物の点検についてはそうはいきません。
そもそもコンクリート構造物は高速道路や大型のビル、工場といったように、規模が大きいものがほとんどです。
そのため、ただ点検するだけでも、何日もかけて行うことも決して珍しくありません。
大変だからといって点検を怠るとリスクを見逃す要因にもなるので、どれだけ対象が大きくても、決して気を抜かずに点検していきましょうね。

さまざまな技術の応用が必要!

コンクリート構造物のメンテナンスでは、剥落の防止工事や防水工事、断面修復や補強工事など、実にさまざまな施工を行う必要があります。
既にこのような経験をお持ちの方でしたらあまり苦に感じないかもしれませんが、未経験でこれら全ての施工に対応するとなれば、覚えることがたくさんあってパニックになる方も少なくないでしょう。
また基礎を身につけた上で応用していく能力も問われるので、自分の施工に自信が持てるようになるまでは、それなりに不安を感じたり苦労をしていくことが予想されます。

将来性が広がる!施工スタッフ募集情報


このようにコンクリート構造物を扱う上で大変だと感じることはそれなりにございますが、何の仕事をしていても、その仕事ならではの苦労は必ずあります。
さまざまな技術を身につけるのは簡単なことではありませんが、その分あなたの将来性はきっと広がるはずです。
弊社では皆様が確かな技術を身につけられるようにバックアップしていきますので、経験問わず弊社求人へとぜひご応募くださいね。

コンクリートクライシスに備えたい方へ

近年社会問題としても取り上げられているコンクリートクライシスについてですが、皆様は既に対策を検討されていらっしゃいますか?
人命にも関わるコンクリート構造物の事故は、起きてから後悔をしても遅いです。
弊社ではコンクリート構造物に関するさまざまな施工を一挙に承りますので、点検・メンテナンスのお取引をご検討中の方はぜひご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

養父市 薄層舗装工

養父市 薄層舗装工

石垣モルタル被覆工

石垣モルタル被覆工

施工前 メッシュ筋を設置 モルタル吹付け作業中 吹付け完了 …

左官工事の経験者必見!コンクリート構造物の補修・補強工事の求人

左官工事の経験者必見!コンクリート構造物…

コンクリート構造物の補修・補強工事の求人 ただいま弊社では、コンクリート構造物の補修・補強工事、塗装 …

採用情報  お問い合わせ