投稿日:2022年2月18日

こっそり紹介!塗装の腕を上げるコツ

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
今回は塗装工事の技術がなかなか向上しないとお悩みの方や、これから塗装の仕事に挑戦する未経験者の方に向けて、塗装の腕を上げるコツを伝授いたします!
最後までご覧いただいた後は、ぜひ行動に移してみてくださいね。

とにかく回数をこなすこと!


塗装の腕がなかなか上がらないことで、「自分にはセンスがないのかもしれない……」と感じる方も、たくさんいらっしゃるようですね。
しかしここで諦めてしまうと非常にもったいないです。
最初のうちは上手にできないのが当たり前で、最初から上手な人の方が稀なんですよ。
回数をこなせばこなすほど段々と上手になってきますので、とにかく塗って塗って塗りまくることを意識してみてくださいね。

先輩の塗り方を真似してみる!

塗装の技術がすぐに向上する人の特徴を一つお伝えするとすれば、先輩の塗り方を真似しているということです。
塗り方を真似できるということは、先輩たちの塗り方を普段からよく研究しているという表れでもあります。
先輩が塗装をしているのをただなんとなく眺めているのと、どんな風に塗っているのだろうかと気にしながら眺めているのとでは、吸収できる量が格段に違ってきます。
塗装を上手くできないなと悩んだ時は、まずは真似してみることからはじめてみましょう。

塗装の腕を上げるならカンサイテクノで!


塗装の腕を上げるコツを伝授いたしましたが、せっかくなので職場の環境を変えて心機一転を図ってみるのもおすすめです。
弊社でも塗装の経験をお持ちの方を積極的に採用しておりますので、新たな環境で塗装の腕を磨いていきたいという方はぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。

ハイレベルなメンテナンスをお約束!

ビルやマンション、高速道路をはじめとし、さまざまなコンクリート構造物のメンテナンスをご検討中でしたら、これまで確かな技術でハイレベルな施工を手掛けてきたカンサイテクノにぜひともご相談ください。
現場の状態をしっかり把握した上で、皆様のご期待にしっかりと応えてまいります!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・補強工事の需要が増加中

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・…

大阪府豊中市に事務所を構え、近畿一円でコンクリート構造物の補修工事や補強工事、左官工事を手がけている …

薄層舗装工

薄層舗装工

施工から仕上がりまで 施工場所:兵庫県西脇市 …

石垣モルタル被覆工

石垣モルタル被覆工

施工前 メッシュ筋を設置 モルタル吹付け作業中 吹付け完了 …

採用情報  お問い合わせ