投稿日:2022年1月25日

左官工ってどうやってなるの?未経験からの挑戦方法

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
左官工の仕事が最近人気だと聞いているものの、「どうやって転職したら良いのか分からない!」と困っている方はいらっしゃいませんか?
今回は未経験から左官工になる方法をご紹介いたしますので、新たな分野に挑戦してみたい方はぜひ最後までご覧ください!

そもそも資格がなくても転職できるものなの?


未経験で左官工への転職をお考えの方が抱く疑問の一つとして、そもそも資格がなくても転職できるのか?というものがあります。
この点についてですが、求人に応募して働くだけであれば、特に資格は必要ありません!
左官技能士などの資格があれば収入も上がりますし長く勤務していく方にはぜひ取得していただきたいですが、入社後の挑戦で大丈夫です。
三級は受験資格も不問なので、まずはこの三級を取得して実務経験を積みながら二級、一級といったようにステップアップしていくと良いですよ。

未経験でも馴染みやすい会社を探す!

では資格がなくても転職できることが分かったので、実際に応募できる求人を探していきましょう。
ここで重要なポイントは未経験でも応募可能で、馴染みやすい職場であることです。
例えば未経験でも応募できる求人だったのに、実際に働きはじめると足手まといのような扱いをされてしまうケースを避けるためにも、簡単な作業から徐々に任せてもらえるような会社を選ぶべきです。
具体的には現場で使う材料の管理や、先輩スタッフの作業の見学からスタートできるような会社だと、未経験の方でも馴染みやすいと思いますよ。

18歳からご応募可能!左官工求人


未経験から左官工になる方法をご紹介いたしましたが、転職は成功しそうでしょうか。
もし応募できる求人がなかなか見つからないということでしたら、弊社のスタッフとして働きはじめてみませんか?
18歳以上の方でしたら経験は特に問いませんので、お気軽にご応募くださいね。

モルタル吹付工事をご希望の皆様へ

塩害や中性化によるコンクリート構造物の老朽化に対応するのであれば、断面修復材を使用して補修するモルタル吹付工事を検討してみてはいかがでしょうか。
高速道路をはじめとしさまざまな現場で施工を手掛けておりますので、コンクリート構造物の補修・補強工事の取引先をお探しの方は、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

薄層舗装工

薄層舗装工

施工から仕上がりまで 施工場所:兵庫県西脇市 …

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・補強工事の需要が増加中

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・…

大阪府豊中市に事務所を構え、近畿一円でコンクリート構造物の補修工事や補強工事、左官工事を手がけている …

石垣モルタル被覆工

石垣モルタル被覆工

施工前 メッシュ筋を設置 モルタル吹付け作業中 吹付け完了 …

採用情報  お問い合わせ