投稿日:2022年1月28日

マンションやビルの補強工事で注意すべきこと

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
今回は数々のコンクリート構造物の補強工事を手掛けてきた私どもの視点から、この施工で注意すべきポイントをお伝えいたします。
今後コンクリート構造物の施工に携わる予定がある方は、参考までにご覧くださいね。

頭上からの落下物に注意!


皆様が補強工事に携わる際、最もご注意いただきたいのがご自身の安全確保についてです。
コンクリート構造物の補強工事が必要だということは、その対象は劣化しているということでもあります。
例えば、作業中の振動などが原因で、頭上からコンクリート片が落ちてくることがないとは言い切れないのです。
作業を実施する際はヘルメットを被っていただくのですが、それでも十分周りには配慮しながら施工を進めていってくださいね。

まぁいいか、の妥協が命取り!

マンションやビルの補強工事を実施していると、施工対象が広範囲で業務そのものが大変だと感じることも多いです。
しかし、大変だからといって施工について妥協をしたり、安全確認や点検を怠ると、後々たくさんの人の命を脅かしかねません。
人の命を守るためにも常に完璧な施工を提供することを心掛け、どのように大変な現場でも決して妥協しないでくださいね。
ご自身だけで対応するのが難しいと感じた作業では、素直に周りの先輩たちに相談することも検討してみると良いでしょう。

正社員求人!気さくな先輩たちがサポートします


マンションやビルの補強工事で注意すべきポイントをお伝えいたしましたが、今後施工に携わる上で参考になりそうでしょうか。
このような補強工事をはじめとし、防水工事や塗装工事の仕事に挑戦してみたい方はぜひ弊社の正社員として勤務してみませんか?
経験者の方は優遇いたしますが、未経験の方は気さくな先輩たちがしっかりサポートいたしますので、安心して働いていただけますよ。
興味がございましたら、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。

近畿一円で最適な工法をご提案!

コンクリート構造物のメンテナンスについて、塗装や防水工事も含めて相談できる業者をお探しでしたら、ぜひカンサイテクノにご相談ください。
これまで取引実績多数、近畿一円にて状況に応じて最適な工法を速やかにご提案いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

アンカー定着工

アンカー定着工

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大歓迎!

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

石垣モルタル被覆工

石垣モルタル被覆工

施工前 メッシュ筋を設置 モルタル吹付け作業中 吹付け完了 …

採用情報  お問い合わせ