投稿日:2022年1月19日

どれがおすすめ?コンクリート構造物の施工に役立つ資格

こんにちは!
大阪府豊中市に拠点を置き、近畿一円で主に左官工事やコンクリート構造物の補修・補強工事を手掛けております、株式会社カンサイテクノです。
弊社ではビルや工場などの建物の工事だけでなく、高速道路や橋などの橋梁補修工事にも対応しております。
さて今回は、コンクリート構造物の施工で役立つ資格をピックアップしてご紹介いたします。
弊社求人へのご応募をお考えの方や、コンクリート構造物の施工に携わっていきたい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

今後益々需要が高まる!コンクリート構造診断士


コンクリートクライシスが社会問題として取り上げられている現代において、今後益々需要が高まっていくことが予想されるのが、コンクリート構造診断士の資格です。
コンクリート構造診断士は建物を対象に劣化の程度を診断し、そして維持管理のために必要な助言を行います。
検定試験を受験するためにはコンクリートおよびPC構造物の調査、設計、施工、維持管理や診断、補修・補強などの実務経験が必要で、誰でもいきなり受験できるわけではありません。
コンクリート構造物を扱う会社では非常に重宝する資格ですので、転職後はぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか。

外観維持のための塗装関係の資格も役立つ!

コンクリート構造物の施工に携わる上で、補強だけでなく外観を維持するための施工も手掛けることになるでしょう。
そこで役立つのが塗装関係の資格です。
塗装技能士の資格は三級から一級まで分かれており、三級であれば塗装の経験がない方でも比較的取得しやすいです。
更に収入アップを狙うのであれば一級まで順番に挑戦し、技術向上を目指してみてくださいね。

資格取得で社会貢献してみませんか?


コンクリート構造物の施工に役立つ資格を一部ご紹介いたしましたが、今後のご自身のキャリアアップの参考になりましたでしょうか。
弊社では資格取得のサポート体制も整えておりますので、資格を取得して社会のために能力を発揮していきたい方は、ぜひ求人にご応募ください。
未経験の方も一から学んで手に職をつけられるように、精一杯サポートいたしますよ。

コンクリート劣化の対処はお早めに!

知らず知らずのうちに劣化が進むコンクリート構造物ですが、まだ大丈夫だとそのままにしておくと、大きな事故に発展する可能性を否定できません。
人々の安全のためには早めの対処が大切であることを十分理解していただき、今後も補修・補強工事が必要な時はいつでもお気軽にお声がけいただけますと幸いです。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

橋梁補修補強工事なら大阪府豊中市の『株式会社カンサイテクノ』へ|求人中
株式会社カンサイテクノ
〒561-0845
大阪府豊中市利倉3丁目11番19号
TEL:06-6863-8000 FAX:06-6863-8188


関連記事

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大歓迎!

【求人】資格保有者優遇あり!未経験者も大…

桃のつぼみも膨らみ、いよいよ本格的な春が近づいてまいりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

断面修復工

断面修復工

ハツリ工 埋戻し工 …

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・補強工事の需要が増加中

求職者、必見!コンクリート構造物の補修・…

大阪府豊中市に事務所を構え、近畿一円でコンクリート構造物の補修工事や補強工事、左官工事を手がけている …

採用情報  お問い合わせ